人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔いどれオヤジの戯れ言w


by motoi_kane

ONE LOVE

うつわチャリティー ONE LOVEに行ってきました。

休みだったもんで開場の10:00に着くようにいったんですが、会場についたらすでにお姉さま方でいっぱい、バーゲン状態...

外はけっこう寒かったんですが会場は熱気であついくらいでしたw

終始圧倒されつつも幾つかうつわを頂いてきました


[大阪の田中 元将さんのロックグラス]

ONE LOVE_b0210732_19275768.jpg


うわ薬が怪しく光ります(笑

ONE LOVE_b0210732_19275850.jpg


やっぱり女性は光りものが好きなんでしょうか?!
他のうつわを見るのにおいといたら何度か持ってかれそうになりましたw


[茨城笠間の沼野 秀章さんのぐい呑み]

ONE LOVE_b0210732_19275849.jpg


ONE LOVE_b0210732_19275997.jpg


一度作品を見てみたいと思ってたんである意味必然w


[栃木県益子町の二階堂 明弘さんの茶碗]

同じく前から作品見てみたいと思ってました。

ONE LOVE_b0210732_1927596.jpg


基本、酒器以外に興味ないんですがこのうつわで〆にお茶漬けが食べたいという衝動を抑えきれませんでしたw

ONE LOVE_b0210732_19275981.jpg


勢いでグラスもいただいてきましたw


[北海道 富良野の恒枝 直豆さんのぐい呑み]

ONE LOVE_b0210732_1928076.jpg


ざっくりとした高台の削りが好みですw
こういう削りができるようになりたいもんですw

ONE LOVE_b0210732_1928085.jpg



[北海道 洞爺湖の恵波ひでおさんの片口]

ONE LOVE_b0210732_1928114.jpg


ロクロ目や全体のフォルムが好みだったもんでいただいてきました

ONE LOVE_b0210732_1928173.jpg


つくってるとこをみてみたいですね~



それにしても600点以上あるうつわが目ぼしいものは小一時間ぐらいで売れたんじゃないでしょうか?!
危うく買いそびれるとこでした、ほんと休みでよかったっす(汗;

ここんとこ悪いニュースばっかりで意気消沈気味だったんですが、久々の活気ある場に活力をもらいました!!
by motoi_kane | 2011-04-22 21:23 | 戯言